カウンターデザート激戦区に新たな新星。休日の14時頃到着。小さいお店でだいたい1回転1時間くらい。2回転待ったので2時間強の待ちで入店。ただ待った甲斐はあったかなと。

桃パフェのコース。桃パフェは最後の一つ。危なかった。

前菜は、水なすとヨーグルトにスミカンのジュレ。甘酸っぱいメインへの食欲を刺激する構成。クソ暑い夏にはこういうのがいい。

ドリンクは2杯頼める。1杯目は自家製ジンジャエールのソーダ割り。2杯目はアイスコーヒー。

メインの桃。1.5玉くらい使われてる。最初から最後まで甘い。下層に行くほど酸味のあるさっぱりな構成のパフェが多い中、ここは最後まで桃で勝負。バター入りのカスタードクリームも桃に負けず劣らず美味しい。

アイスコーヒーは深煎りでいい感じ。

最後は揚げたてのポテトチップにカリカリ梅。これこれ、甘い後にはちょっとしょっぱいのが欲しかったのよ。

また京都にいいお店が爆誕してしまった。

https://www.instagram.com/okashi_tsukuru_kyoto/
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26036002/

DSC_9050

DSC_9022

20210722_160608174

20210722_160716362

DSC_9025

DSC_9027

DSC_9031

20210722_161855627

DSC_9037

DSC_9039

DSC_9032

DSC_9033

DSC_9034

DSC_9036

DSC_9041

DSC_9046