京都のスーパーなビストロの一つ。ランチを予約して訪問。ぎりカウンター席取れた。屋根裏をイメージしたお店。天井低いの。お店側も屋根裏の空間を売りにしている。

スタートはグラスの赤から、メルロー、いい香り。

前菜は春らしくホタルイカ。バルサミコ酢の泡だったかな、と細いパスタと絡めていただく。これ美味しい。

鰤のカルパッチョ。鰤ウマい。いい鰤使っている、一口目で分かる。

初めての感覚。2つの温度のスープ。はじめ温かい人参スープから、次は冷たい玉葱のスープ。濃厚な人参のポタージュから爽やかな玉葱へ、味、香り、温度の変化が楽しめる。

メインはホホ肉のトマト煮込み。デザートのチーズケーキまでどれも美味しい。

予約取れてよかった。美味しすぎる。

http://la-mergiki.com/lunch-6-4/
https://www.instagram.com/la_mer_giki/
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26031723/

DSC_3623

DSC_3624

DSC_3625

20210418_134911482

20210418_134931343

DSC_3626

DSC_3629

DSC_3628

DSC_3630

DSC_3633


DSC_3635

DSC_3636

DSC_3638

DSC_3639

DSC_3641

DSC_3642

DSC_3644

DSC_3647

DSC_3648

DSC_3650

DSC_3651

DSC_3652

DSC_3654

DSC_3655




アサヒ スーパードライ 缶(350ml*48本セット)【アサヒ スーパードライ】
アサヒ スーパードライ 缶(350ml*48本セット)【アサヒ スーパードライ】