食べ歩き関西ブログ

食べ歩き、大阪、京都、兵庫、奈良、関西、東京、全国、おすすめブログ

��������眼��鐚� 焼肉

但馬牛を育てる牧場の直営店。休日12時、待たずに入店。チャンピオン牛を取った時のトロフィーが並んでいる。

赤身三昧定食。ロース、マルシン、内もも。

https://www.ohta-ya.com/
https://tabelog.com/hyogo/A2808/A280803/28005631/

DSC_4698

DSC_4697

DSC_4688

DSC_4687

DSC_4690

DSC_4694

DSC_4696

野田の名店。休日17時半、先客なし。この入りづらい外観。でも美味しいと噂なので突撃。

付き出しは味噌キャベツとキムチ。まずこれが旨い。

ひかり盛合せと特上タン。バラ、ハラミ、てっちゃん、アカセン。塩タンうっま、何これ、すごくいいお肉。自家製のタレで味付けされた赤身とホルモン。どれも最高の肉質。すげえうんまい。

超コスパいい。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27062956/

DSC_8107

DSC_8108

20201121_174139769

20201121_174558857

20201121_174902718

DSC_8110

DSC_8111

極上の肉料理の数々。

ユッケめちゃうまい。サシの甘みがすごい、新鮮。

神戸牛と松坂牛の食べ比べステーキ。贅沢すぎる。

〆は炙りユッケ、雲丹、卵黄に甘辛いタレが掛かった最強の卵かけご飯。しゅごい(語彙崩壊)。

https://dai-goro.com/
https://www.instagram.com/daigoro_621/
https://www.facebook.com/nikudaigoro0621
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13231558/

DSC_0802

DSC_0804

DSC_0808

DSC_0809




【ピザ味】【とろーりチーズ】【内容量63g】ピザポテト12袋【カルビー】
【ピザ味】【とろーりチーズ】【内容量63g】ピザポテト12袋【カルビー】

ここで提供される牛は増田和牛。群馬が誇るブランド牛。

おまかせのぜいたくランチ。予約しておけば余裕。

美しい切り口の数々。

https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10003129/

PIC000218_1526662546654

PIC000219_1526663000641

ランチにどうしても美味しい焼肉が食べたかったら徳壽。はなれをランチで予約。

サシの入った最高級のお肉とビビンバ。

https://www.shimbashi-tokuju.com/hanare/
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13172246/

DSC_0362

予約して訪問、非会員は予約できる時間が限られている。お酒を出さずにお肉で勝負する店。その心意気や良し。

結のコース。お肉は2皿。キムチうっま。お米うっま。お肉は種類の違う部位が9種類。最初から味付けされているのでそのままで十分美味しい。いい肉を使っているので、シンプルに塩だけで楽しむのも良し、焼肉用に開発された塩が置いてある。

今は帰りに会員証を渡してもらえる、期間限定。

https://restaurant-53223.business.site/
https://www.instagram.com/sandaime_wakihiko_shouten/
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27106765/

DSC_5631

DSC_5633

DSC_5634

DSC_5635

DSC_5637

DSC_5640

DSC_5642

DSC_5644

DSC_5643

DSC_5647

東京でもトップクラスの焼肉屋。予約して訪問。

どれもこれもめっちゃ旨いやん、店員さんがすべての肉の調理を担当し、目の前で最高のコンディションに焼き上げてくれる。

オープンのタンからしてレベチ。タン元とタン先の食べ比べ。やっわらけー、めちゃめちゃ分厚いのにサクッと噛み切れる。

カツサンド、トーストされたパンの香りがすごくいい。サクサクの衣、柔らかくてジューシーで最大限引き出された豚の旨味。こんなカツサンド食べたことない。

大変満足である。

http://sumibiyakinikunakahara.com/

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13175110/

DSC_0827

DSC_0830

DSC_0831

DSC_0833

DSC_0834

DSC_0835

DSC_0836

DSC_0837

DSC_0838




【ピザ味】【とろーりチーズ】【内容量63g】ピザポテト12袋【カルビー】
【ピザ味】【とろーりチーズ】【内容量63g】ピザポテト12袋【カルビー】

駅前にあるお店。ランチ1時半に行けばすんなり入店できた。

レアな部位が3種食べられるセット。うまい。サシが甘い。

https://www.akitagyugentei.com/
https://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5004372/

PIC000136

非常にレアな見島牛を提供する焼肉屋。牧場直売店のみどりや本店の中にある。牧場から新鮮な牛肉が届く。

牧場直営だけあって、様々な部位を楽しめる。

http://mishimaushi.com/
https://tabelog.com/yamaguchi/A3503/A350301/35000066/

PIC00002E_1526663027453

PIC00002F_1526663056764

PIC000031_1526662410222

PIC000033_1526662373202

PIC000034_1526662629654

PIC000036_1526663250006

10月で閉店してしまう堺筋本町店。自粛期間中は万両全店でランチを提供。コロナのせいで予約の取れない店がすんなり入れる。

極~きわみ~セット200g。この肉のクオリティ。さすが万両。

お昼からものすごい贅沢をしてしまった。これくらいの息抜きがないと自粛はやってられない。

DSC_1618

DSC_1616

DSC_1612

DSC_1614

DSC_1615

��������������若�吾��������������